クソザコライダーの日記

バイクを中心にその他趣味をつらつら書くkszkライダーのブログ(淫夢要素有り)

源平合戦のゆかりの地へ行ってきたゾ^~(史跡レポ)

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324175517j:plain

(潮の流れが)速過ぎるッピ!!

 

更新止まっててすいません!!許してくださいなんでもしry

いや~すまんかった(反省)

私情につき長期間更新することができませんでした(呆れ)

これからゆっくり更新して行くんで生暖かい目で見てください。オナシャス!

 

という訳で史跡レポート第一回目は源平合戦巌流島の戦い、下関戦争の舞台となった関門海峡に行ってきたゾ^~こ↑こ↓いつも戦争起きてんな(呆れ)

 

めかり公園

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324180427j:plain

今日もいいペンキ✩

まずは関門橋全体を見渡せるスポット、めかり公園に行ってきたゾ

到着するとカップルが4組...普通だな!(血涙)

ここは地元でも有名な絶景スポットの為高確率でノンケのつがいが居る可能性が高い。

精神修行を行うなら最適の場所だと断言できる。是非おすすめしたい。

(生半可な気持ちで行くとここから飛び降りたくなるから注意しよう。)

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324181055j:plain

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324181118j:plain

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324181144j:plain

 

カップルがいる中、源平合戦の解説があったので読んでみたゾ

要約するとこの関門海峡で平家vs源氏の戦いがあり源氏にボッコボコにされた平家は

安徳天皇の祖母を筆頭に海水浴を楽しんだという。

まずこの潮流の速い関門海峡で木船で戦うとか頭おかC...もれなく全員流されて終わりだと思うんですけど(凡推理)

 

戦いはともかく、安徳天皇の祖母が入水する際三種の神器の一つである「草薙の剣」

と一緒に海に入ったらしい。お前大事なモノを・・・!(レ)

より詳しい情報を求めて平家を祀っているというめかり神社に行って見るゾ^~

めかり神社

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324182850j:plain

わ...和布刈。

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324183009j:plain

めかりって読めねぇじゃんよお前よぉ!

 

今回のメインであるめかり神社に着いたソ^~

実は今は亡きジッチャマからこのめかり神社に関するとある話を聴いたんだゾ。

ジッチャマ「実はめかり神社には海底に続く階段があってのう...」

ジッチャマ「その階段の先には天叢雲の剣(草薙の剣)があるんじゃよ」

ほんとぉ?(無邪気)

当時8歳だった僕からしても到底信じられる話ではなく、いつものボケだと思っていた。

それを証明するべく境内に足を運ぶ...ある程度進むと海に向かって建てられている鳥居を発見する...

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324183947j:plain

お~(ロマンがあって)ええやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20160324184159j:plain

は?(震え)

 

鳥居をくぐると海面に向かって階段が続いていた(震え声)

え、うっそだろお前!ジッチャマこ↑こ↓降りて海底まで行ったんですかね...?

誰かここ降りて海底まで行ってみてください!オナシャス!(潮流9.4ノット)

海面をよく見ると途中からコンクリート製の階段から石造りに変わってるしあながち間違いじゃないかもしれない...興味ある方是非めかり神社へ来て、どうぞ(ステマ

 

 

次回は平尾台についてレポートするので見とけよ見とけよ~