クソザコライダーの日記

バイクを中心にその他趣味をつらつら書くkszkライダーのブログ(淫夢要素有り)

紅葉狩りソロツーリング

よし秋も深まってきたので椛狩りいくゾ~!!

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115203311p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115203538j:plain

...ダメみたいですね。

 

と、いう訳で初ソロツー&紅葉狩り(狩られていた)を敢行してきたので

報告するゾ~

 

今回通ったルートはこ↑こ↓

[]

 

英彦山

先ずは福岡でも評価の高い紅葉スポット英彦山に行ってみたゾ

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115205514j:plain

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115205746j:plain

 

わし「すいませ~ん、紅葉まーだ時間かかりそうですかねぇ~?」

管理人OJSN「昨日の雨で全部堕ちたゾ」

わし「え、なにそれは(絶望)」

る兄貴と同じやこれじゃあ!

 

標高900mにある高住神社は下界より早く色付くそうな...午前11時前の時点で

摂氏11℃しかないんだからおもしれぇよなぁ?

 

折角なので天狗様を祀ってある高住神社参拝に行くゾ

高住神社

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115212818j:plain

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115213144j:plain

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115213346j:plain

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115213645j:plain

長すぎィ!

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115214215j:plain

強い(確信)

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115213901j:plain

 

 肝心の神社が写ってないやん!(池沼)

神社はともかくクッソデカイ杉くんややたら筋肉質な牛くんに圧倒されてそれどころでは無かったゾ

いつ来てもここは幻想的な雰囲気を漂わせてるんで現実離れ出来るスポットとしては本当にオススメ出来るゾ。因みにこの神社に祀られている天狗様は某白狼天狗最速の烏天狗とは関係無いのであしからず。あ、そうだ(唐突)烏天狗なら隣の求菩提山に祀られているので気になる方は行ってみて、どうぞ

猿飛の甌穴

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115215238j:plain

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115215504j:plain

猿飛のおけつ?(難聴)

英彦山はもう見頃を終えていたので南下して比較的暖かい猿飛の甌穴

にやってきたゾ。しかし残念ながらぼのちゃんを傷だらけにした前線低気圧君と雨雲君のおかげで色付いた葉は全部落葉してました。(涙目)

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115215728j:plain

綺麗に色付いた葉は全て地面へ...辛いなサム(レ)

 

こっからどうするよ?(白目)

ひとまずこの惨状をTwitterで嘆いているとコロ兄貴からの一言

 ということでこ↑こ↓で帰るつもりだったプルラァンをガバガバにして更に南下してイグゾー!!

 

青の洞門

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115221413j:plain

青い!(深緑的な意味で)

南下し過ぎてちょっと早すぎたみたいですね...(無慈悲)

ちょうどいい色付きの場所これもうわかんねぇなぁ...

折角だしこの青の洞門を少し散策したゾ

近くのOJSN曰く↓の旧道(ほぼ崖)に行けるそうなので逝ってみた。

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115221639j:plain

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115222226j:plain

立ち入り禁止なんですがそれは...

なんでも近年諸事情により通行禁止になったそうな

入れた当時は↓のような景色が広がっていたみたい

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115222614j:plain

通行禁止でしかも駐車場から丸見えなので注目浴びたいホモは逝って、どうぞ。

(その後のことは知ら)ないです。

 

小石原

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115224003j:plain

少し北上して小石原へ

道の駅には大型OJSN、KTMOJSN、ハーレーOJSNがいてもうそこら中大型まみれや

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115224418j:plain

バイクは走る、曲がる、ソフトクリーム

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115224314j:plain

ノ ル マ 達 成

 

帰りの道中

道の駅を出てそのまま北上していくとようやく木々が色づき始める...

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115225756j:plain

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115225629j:plain

 

f:id:inoshita-jn6wjz:20151115225247j:plain

あぁようやく紅葉らしい紅葉が観れたんやなって...

 

先日の雨で色付いた紅葉が堕ちたものの場所によってはまだ青々してる場所もあるので12月初頭まで楽しめそう。また色付き始めたら行かなきゃ(使命感)

 

雪くん「よろしくニキwwww」...マ°ッ!