クソザコライダーの日記

バイクを中心にその他趣味をつらつら書くkszkライダーのブログ(淫夢要素有り)

見極め~第二段階

見極め試験官「えっ?ひでから検定コース教えてもらってない?(困惑)」

 

と、いうわけで見極めから第二段階の2時間目まで受けてきたんでざっくり書いてくゾ~

 

見極め

試験官「コース通ったこと無いの?(焦り)」

わし「(全体を通しては)ないです。(半ギレ)

こちとら謎の連続スラロームとひでのドヤ顔しか前回やって無いんだよなぁ...

普通は見極め前に検定コースを何回も練習するみたいです(白目)

ひでほんまつっかえ!辞めたらこの仕事?(辛辣)

ドヤ顔してた割には肝心なとこ教え忘れてるゾ(正論)

試験官「じゃあおじさんが二回先導するから通ってきたとこ付いてきて」

わし「オッスおねがいしまーす」

たった2回の通しで本番いけたら勲章ですよ...わしのkszk脳みそじゃ無理ゾ(絶望)

見極め本番

朧げなコースの記憶を頼りになんとか各ポイントのミスは防げたのだがコースを案の定間違えてしまい見極め堕ちたな(確信)と思いきや

試験官「コース間違いは減点にはならない(大意)もっかい逝ってこい。」

だそうで再チャレンジで無事クリアしたゾ

 

わしは遂に危険な領域へと突入する。(二段階)

二段階1時間目

シュミレーターをやったゾ

ただひでが交通法規について怒鳴り散らす。ただそれだけ。

辞めたらこのしごry

二段階2時間目

この時間はねっとり教官による車&バイクによる右直事故の再現をやったゾ。久々のねっとりで涙が出、出ますよ。

この時間はもうひとり教習生がきてわしと三人でコース北の車の屋根の下で盛りあったんや~

そのまま事故を再現する交差点へ赴きひでが乗るバイクが何km出てるか当てるゲームをしたゾ

結構車から見るとバイクって遅く感じるみたいで体感よりも速いスピードが出てて気をつけなければと思った(粉みかん)

いよいよ右直事故の再現をするらしくひでが結構なスピードで交差点に飛び込んできた。

それをねっとりがギリギリまで引きつけハンドルを目いっぱい切ってひでの側面にぶつける!

わし「ワー危ないー棒(よし!ぶつけろ!)」

それをギリギリでひでに避けられて思わず舌打ちがでたゾ...しょうがないね...

ひで「フフッ怖いか?(ドヤ顔)」

クッソ殴りたい(語録無視)

おまいが避けなきゃ皆Love&Peaceだったんだよ!!

次回から大通りコースを走るみたいなんで...覚悟しなきゃ(使命感)