クソザコライダーの日記

バイクを中心にその他趣味をつらつら書くkszkライダーのブログ(淫夢要素有り)

技能6~7時間目

またひでだ!(ピネガキ感)

という訳で毎週金曜日恒例のひでによる二輪教習が始まるゾ✩

スラローム

明らかに教習項目のなかで最高難易度を誇るスラローム

その為にわしは前日チャリで中央線をパイロンに見立てトレーニングを積み

本番に向け万全の体制を整えて挑戦したゾ...

わし「チャリであれだけできたんだから絶対出来るでしょ(い つ も の)」

ひで「じゃあ俺の後ろからついてきて」

普通に自転車の要領でパイロンにぶつかる事なくクリア。

ひで「後ろから付いていくからやってみて」

後ろからついていった通りにこなしてスタート地点に戻り、なんだ余裕じゃんアゼルバイジャンと思ったのも束の間。

ひで「お前体重移動遅せぇんじゃあ!!お前本当に俺の動き見てたの?あぁ?(原文ママ)」

...ガイジかな?(呆れ)

お前絶対精神状態おかしいよ...(正論)

唐突に怒鳴り出すのは流石に精神状態が心配になるレベルなんだよなぁ

笑顔になったり皺寄せたり忙しいそうだと思った。(粉みかん)

2回目

ひで「なんでバイク傾けないの?どうやって曲がるんだよ?説明しろよ」

3回目

ひで「曲がるのが大回り過ぎィ!上半身動かすなや」

4回目

ひで「傾け方って知ってる?ステップを踏み込むんだよ!!」

わし「バッチェ踏みますよ~フムフム~ウォラァ!」

バイク「1速に変わるンゴ~」

ひで「誰がシフトダウンしろっつたよ!!漫才やってるんじゃねぇんだぞ」

 

ステップ踏み込んだらブレーキもしくはシフトギアに足が当たると思うんですけど(名推理)今日のひではいつもにましてキマってて涙が出、でますよ。

何が変わったのかわからぬまま5回目で「今の感じ」と言われこの項目は一時終了した。

 

坂道発進

ひで「じゃあ次坂道発進するからついてきて」

スラロームで散々な目にあったわしは何も考えずに坂道の左側に停車した。

ひで「君そんな左側に停車して大丈夫なの?君の技量でここクリア出来ると思ってんの?(嘲笑)」

 

一 発 合 格

余裕の音だ、馬力が違いますよ(VTEC)

坂道発進がどの項目の中でも一番楽に感じたゾ~

ひではクリアして何故か眉間に皺寄せてるけど...生徒の成功に眉間に皺を寄せる教官ってどうなんですかね...?え、ここの教習所再試験料が高い...?あっ...(察し)

 

次の技能で見極めなんでオラワクワクっすっゾ(悟空)